SSブログ

ランチパック 耳 [雑談]

こんにちは、


しんいちです。


山崎製パンの「ランチパック」をご存知でしょうか?

サンドイッチのようなパンにたまごやツナマヨネーズ、ピーナッツなど

いろんな種類があり、おてごろな価格でおいしい。



朝の時間のないときは、サラっと食べれてどこのコンビニにも

置いてあります。



1984年から発売を開始し、根強い人気で
私も、小さい頃から大好きでよく食べていました。



ランチパックの特徴は、柔らかい食パンに具が
はさんであり、耳が切り取られています。

耳がないから、さらっと食べやすい!


っで、
そんな切り落とされた耳は、いずこへ・・・・




こんな大人気商品ですから、
1日に製造され切り落とされる耳の量は
相当な量です。



私に小さい頃、街のパン屋さんでは切り落とされた
パンの耳は、超格安の値段で売られていたり
タダでくれたり、はたまた捨てられたりしていました。



そこで、調べてみました。




さすが山崎製パン!!!




「ちょいパクラスク」
という製品で、販売されているようです。



とても、効率がいい
食パンひとつから2つの商品が
一石二鳥!!
商売上手!!



ちょいパクラスク
ぜひ、食べてみたいです^^








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。